女装にオススメのニーハイソックス!GUのサイハイソックスが長さぴったり♪

スポンサーリンク

f:id:hamchang:20171209173930j:plain

女装する時にとっても役に立つニーハイソックス(ニーソックス)。

足が長く、細く見える。

すね毛とか脚の毛が濃いところの大部分を隠してくれる。

絶対領域で可愛くお肌をチラ見せすることもできる。

と、女装男子が喜ぶメリットがいっぱいですよね(´∇`)

でもニーハイって履いてみないと長さがどのくらいかわかりづらいのが残念なところ。女装男子は一般の女性よりかなり身長が高いことが多いので、ニーハイソックスなのに膝よりちょい上くらいの長さまでしか上がらないことも考えられます。

そこで今回は私が女装男子にオススメするニーハイソックス、GUのサイハイソックスをレビューします。

サイハイソックスとニーハイソックスの違い

f:id:hamchang:20171209174404j:plain

今回オススメするのはGUのサイハイソックス。ニーハイソックスとの違いがわからない人も多いと思います。

靴下は長さの違いによって呼び方に違いがあるみたい。膝より下の長さの靴下は短い順にスニーカーソックス、クルーソックス、ハイソックス。

膝より上の長さの靴下はニーハイソックス、オーバーニーソックス、サイハイソックス。サイハイソックスは太ももまで届くくらい長いものです。

なんとなく私達がイメージするミニスカートやホットパンツに合わせて絶対領域を見せながら履く靴下は、厳密に言うとオーバーニーソックスが一番近いような気がします。

ただ定義が曖昧なのと、ニーハイソックス(ニーソ)という名称が定着しているので、一般では膝より上の靴下はすべてニーハイソックスと言われることが多いのです。

GUでは太ももまで届くくらいの長さのサイハイソックスを販売しています。

ただこれはレディースなので、男性が履くとほどよい長さのニーハイソックス(オーバーニーソックス)になってくれます。

私の場合は身長が173cmで男性の平均身長に近いので、下の方で載せる着用画像を参考にしてみて下さい。

GUのサイハイソックスの長さとか値段とか

f:id:hamchang:20171209211837j:plain

GUのサイハイソックスは本体価格590円+消費税で2足入っています。足のサイズは23-25cmと書いてありますが、実際はあんまり関係ないかな。靴と違って靴下は伸びるもんね。私は足のサイズ27cmくらいですが特に問題なく履けています。

f:id:hamchang:20171209212006j:plain

一応参考までに靴下の上からかかと部分までの長さは56~57cmくらいです。肌触りはすべすべしてとっても良い気持ち(´∇`)生地もしっかりめなので長持ちしそうだよ。

GUのサイハイソックスの着用画像

f:id:hamchang:20171209212025j:plain

GUのサイハイソックスを身長173cmの男が履くとこんな感じ。ミニスカートと合わせると良い感じに絶対領域を見せることができます。

着用しているスカートはコチラ。丈が31~32cmくらいの長さのものです。

f:id:hamchang:20171209212531j:plain

ソックスは下に下ろしたり上に上げたりしてある程度は長さを調節できますが、あまり下げすぎるとシワになっておかしくなってしまいます。目一杯上げるとスカートの裾まで上がるくらいの長さはあります。下の写真はスカートの位置は変えず、ソックスを引き上げたものです。

f:id:hamchang:20171209212823j:plain

短いホットパンツとかを履くときはここまで上げたり使い分けることができそうですね。

ちなみにこのサイハイソックスはこちらの画像で使っているJK風コーデでも使用しています。

f:id:hamchang:20180102203405j:plain

www.kaoru-blog.com

以上、女装男子のニーハイソックスにはGUのサイハイソックスがオススメだよってお話でした!参考になったら嬉しいです。

女装をするようになると誰もが考える髭脱毛。私がクリニックで脱毛していく様子を記事にしているので、興味のある方は読んでみて下さい。

www.kaoru-blog.com

コメント