男が美容院でレディースの髪型を注文した結果!女の子みたいな髪型になりたい!

スポンサーリンク

f:id:hamchang:20180304003719j:plain

女の子みたいな髪型にしたい!

そう思っているメンズも実は多いと思うんです。私もその一人。

でも美容院で髪を切る時にレディースのヘアスタイルをオーダーするのって凄く勇気がいりますよね?私は昔から女の子みたいな髪型にしたいという願望はあったものの言えずじまいで、いつも同じようなメンズの髪型にカットされていました。

でも今や時代はだいぶ変わって・・・ジェンダーレス男子なんて言葉も出てきて・・・なんとなくレディースの髪型を男の子が注文しても恥ずかしくないのでは・・・?と思うようになってきたのです。

そこで!今回は私が女の子の髪型を注文した結果どのようになったか、しっかりと画像を入れながら書いていきたいと思います。

地毛で女装をしたい方や、密かに男の娘になりたい願望を抱いている方にも参考になれば嬉しいです。

ちなみに普通にウィッグ(カツラ)で女装したい場合の選び方はこちらの記事がオススメです。

www.kaoru-blog.com

美容院で見せるヘアスタイル写真

私はたまに女装をするので、「地毛で女装できるくらい女の子らしく、でも普段の生活では男としても不自然ではなく可愛い」という微妙なヘアスタイルを希望しています。

ホットペッパービューティのヘアカタログから「ショートカット」「ボブ」など色々探した結果、こんな感じが理想かなって思いました!写真をクリックするとサイトへ飛び、サイドや後ろからのヘアスタイルも確認できます。横とか後ろもちゃんと写真があると美容師さんもわかりやすいし、「イメージと違う!」ってなりにくいのでオススメ。

写真の女の子が可愛いっていうのもあるけど髪型もめっちゃ可愛い♪それに男でもまあ不自然ではないよね・・・多分。ということで、この写真を見せて髪を切ってもらうべく、美容院の予約をしました。

美容院の予約はホットペッパービューティから行うと、メニュー料金や口コミが見れるし、Pontaポイントも貯まるのでオススメですよ!

美容院で男なのにレディースの髪型を注文!その1

f:id:hamchang:20180303220854j:plain

上の画像は美容院に行く前の髪型の写真。正面、横、後ろと撮っています。女の子っぽい髪型にしようと思って、何ヶ月か伸ばしっぱなしにしていました。まだちょっと長さが足りないと思いつつも、前髪が邪魔になってきたのでとりあえず美容院へ行くことに。特に行きつけのお店とかがないので、カット2,700円くらいでリーズナブルだけど、ちゃんとした美容院っぽいところを予約しました。

美容師さん:今日はどのくらい切りましょう?

かおる:あの、変な注文なんですけど、女の子みたいな髪型にしたくてですね、こんな髪型にしたいんですけど(スマホの画面を見せる)

美容師さん:(スマホの画面を見る)はいはい。

かおる:ちょっとまだ横とか長さ足りないと思うんですけど、最終的にそんな髪型になれるようなカットってお願いできますか?

美容師さん:そうですね(髪の毛触りながら)、ちょっとサイドと後ろが長さ足りないので、とりあえず今日はいらない部分を切って、バランスよくしておいて、またしばらく伸ばしてから来て頂くような感じになっちゃいますけど・・・。

かおる:それで大丈夫です、お願いします。

美容師さん:わかりました、ではシャンプーからしていきますね。コチラへどうぞ。

当たり前の話ですが、こんな感じですんなりとオーダーは通りました。美容師さんに女の子のヘアスタイルをお願いする勇気だけですね、必要なのは。

一時間ほどチョキチョキされてカットは終了!出来上がりの画像がコチラです。

f:id:hamchang:20180303223911j:plain

だいぶ印象が変わってる!でも・・・女の子っぽくはない・・・よね?

なんかいつものメンズカットとたいして変わらないような・・・。だいぶ伸ばしていたつもりだったので個人的にはもうちょっと女子っぽくなるかなと思ったんですが、考えが甘かったようです。

美容師さんが言うには髪の長さが足りないのはサイドと後ろで、後ろというのは襟足ではなく、上から垂れてくる髪の毛のことだそうな。これが伸びてくれば襟足をもうちょっと短く切れるとのこと。最初に言っていたようにバランスを見て調整してくれているんですね。

女の子っぽくならなかったのは少し残念でしたが、カット自体は満足。またしばらく髪の毛が伸びるのを待つことにします。どんな感じになるかな、ワクワク♪

美容院で男なのにレディースの髪型を注文!その2

美容院に行ってからちょうど三ヶ月が経った画像がコチラ。

f:id:hamchang:20180303225319j:plain

だいぶ伸びました~♪前髪は鬱陶しかったので途中でセルフカットしています。目指す髪型はそんなに前髪長くないのできっと大丈夫。

前回のカットの時点ではメンズのヘアスタイルとあまり変わらない気がしましたが、伸びてくると少し毛の流れやサイドの長さなどがいつもと違いましたね。で、だいぶ後ろもサイドも伸びてきたし、襟足が伸びすぎてオタクっぽくなってきちゃったし、同じ美容院を再訪問することにしました。

美容師さん:今日はどのくらい切りましょう?

かおる:前回この髪型にしたくてカットをお願いしたんですけど(スマホの画面を見せる)、まだ横とか後ろの長さが足りなかったんです。で、カット後伸ばしてみたんですけど、足りますかね?

美容師さん:(スマホの画面を見る)そうですね、大丈夫だと思いますよ。(頭を触りながら)ちょっと頭の形が・・・この上の横の部分が少し出っ張っているので、少しシルエットが四角っぽくなっちゃうかもしれないですけど。

かおる:変になっちゃいますかね?

美容師さん:いえ押さえてあげれば大丈夫ですよ。ただ写真の子だとひし形のシルエットが作れていますけど、頭の形が違いますので少し上が平らっぽくなりがちかもしれませんね。

かおる:はー、なるほど。頭の形でも色々あるんですね。

美容師さん:ではシャンプーからしていきますね。コチラへどうぞ。

衝撃の事実!私は頭のこのあたりが出っ張っているらしい・・・!

f:id:hamchang:20180303232459j:plain

よく美容院で「髪の毛が横に膨らみやすいので押さえてあげると良い」とは言われますが、まさか頭の形状だったなんて・・・髪質の問題なのかと思っていたよorz

今回の美容師さんは前回とは違う方でしたが、わりとすんなり受け入れてもらえました。安いお店だけどちゃんとカルテとかあるのかな。

今回は切る量が少ないからか30分くらいチョキチョキ切られて完成!出来上がりがコチラ。

f:id:hamchang:20180303233349j:plain

いかがですか?スタイリングこそしていないものの、ほとんどヘアカタログの写真と同じような感じになっていますよね♪やっぱプロは凄いな~って実感。

今回もカットには大満足!なのですが・・・あんまり私に似合っていないような気がする(笑)やっぱり頭の形、お顔の形、お顔のパーツなどによって、似合う髪型というのがあるんでしょうね。レディースの髪型は本当に色々あって、今はぱっつんの前髪を斜めに流してみたり、前髪をなくしてワンレンボブにしてみたり、色々試してみたいものです。

今回で私は頭のハチの部分(頭のてっぺんとサイドの間の、最も出っ張っている部分のことをハチと言うそうです)が張っていることもわかったので、それも踏まえて似合う髪型を探していきたいと思います。

追記:それから2ヶ月後の画像

f:id:hamchang:20180414215445j:plain

前から見るとそんなに変じゃないけど、後ろとかはやっぱりだんだん可愛くなくなってくる感じかな。結構上手に後頭部のあたりが丸くなるように切ってくれてたんだなって実感。

以上、「男が美容院でレディースの髪型を注文した結果」でした。皆さんの参考になれば嬉しいです!

美容院のネット予約はホットペッパービューティから。

ヘアサロン【ホットペッパービューティ】

コメント