イット・ガール クイン ブラウンの着用レビュー【カラコンレポ】

スポンサーリンク

イットガールクインブラウン

今回はアイレンズさんの[ブラウン/ BROWN] イット・ガール クイン – It Girl Cooing [14.0mm]を購入したのでレビューをしていきます。

ホームページの写真がとても綺麗に撮れているので、実物がどんな感じか気になるところ。

ということでこの記事ではイット・ガール クイン ブラウンを装着画像付きでレポしていきます!

イット・ガール クイン ブラウンのスペック

イット・ガール クイン ブラウン

商品名 It Girl Cooing
全体直径 (DIA) 14.0mm
使用期間 6~12ヶ月(Month)
着色直径 13.3mm
原産地 韓国
メーカー Lens Sroty社
度数範囲 0.00~8.00
B.C(ベースカーブ) 8.6mm
含水率(%) 38% ± 2%
乱視用 不可能
販売価格 990円/度あり片目+300

レンズの直径はジョンソン・アンド・ジョンソンなどの通常の使い捨てコンタクトレンズと同じ14.0mm。違和感なく目に入れることができるサイズ感です。

着色直径も13.3mmとそれほど大きくはない感じ。私の目のサイズからするとナチュラルに盛れそうなカラコンです。

目の大きさに合ったナチュラルな着色直径の選び方は過去の記事を読んでみて下さい。

含水率は38%と韓国カラコンによくある数値。低含水率なので一般的にはドライアイの人に向いていると言われます。

990円で最長1年間使用できるのでコスパは抜群です。アイレンズさんのカラコンの中にはもっと安いものもありますけどね。

ベースカーブは平均に近い8.6mmなので、大体の人は違和感なく着けれると思います。

カラーはブラウンですが明るめなので、あんまりナチュラルな感じはなさそう。

イット・ガール クインは他にもグレー、バイオレットの全3色展開をしています。

イット・ガール クイン ブラウンの購入~開封

イットガールクイン到着

今回もすぐに発送をしてくれて一週間程度で到着。韓国からの発送になるので輸送に多少時間はかかりますが、アイレンズさんは注文後の発送はとっても迅速です。

韓国のカラコンは危険という口コミなどをネット上で見かけることがありますが、少なくとも私は今までトラブルが起こったことはありません。アイレンズさんのショップに関するレビューは以下の記事でしております。

瓶の底

購入後は開封前にレンズの破れ、間違いなどがないか見える範囲でチェックをしましょう。ちなみに箱の中にはコンタクトレンズケースが入っているので新たに用意する必要はありません。

裸眼画像&イット・ガール クイン ブラウン装着画像

f:id:hamchang:20180121072040j:plain

私の裸眼の画像です。

目の横幅:約27mm
黒目の大きさ:約13mm
瞳の色:少し茶色がかっている黒

右目カラコン

右目(画像向かって左側)だけカラコンを入れています。高発色ですが思ったよりもナチュラルなお色です。見た瞬間に「お、使いやすそう」と感じました。

サイズ感は裸眼とほとんど変わらないかな。多分黒目を透かして発色するホログラムカラコンだと思うので、元の瞳の大きさと変わらない感じかな。

グラデーションは黒目の外側が明るい黄みよりの色になっていて、良い感じの立体感。色が走っています。瞳孔付近はかなり自然に馴染んでいる印象。レンズの硬さは普通くらい。

両目カラコン

右向き

左向き

フチはめちゃくちゃ自然なボケ方で、カラコンであることを感じさせません。

意外と自然で綺麗なブラウンなので普段使いのちょい盛り用にぴったりのカラコン。ナチュラルメイクに合いそうなデザインです。

着画アップ

着画のアップ写真です。

公式サイトの着画

公式サイトの写真と比較すると全体的に色が少しだけ暗い印象。多分元の瞳の色の問題だと思われます。とはいえ大きな違いはないかな。

使用した感想と口コミ

色味もグラフィックもフチのボケ方もすごく好みのカラコンでした。発色も良いし、他のカラーも試してみたくなっちゃいましたね。

デカ目効果はいらない、ナチュラルで綺麗なブラウン、フチはくっきりじゃなくボケてるのが良い!そんな方にオススメできるカラコンです!

以上、[ブラウン/ BROWN] イット・ガール クイン – It Girl Cooing [14.0mm]の装着レビューでした。気になっていた方の参考になれば嬉しいです!

コメント