韓国激安カラコンショップ「アイレンズ」の評判!安全かどうか購入レポ♪

スポンサーリンク

f:id:hamchang:20171126134947j:plain

韓国のカラコンって安いけど本当に安全なの?

目の健康を考えると直接眼球に装着しなければいけないコンタクトレンズは信頼できるショップで購入したいですよね。

でもやっぱり価格はプチプラなものを選びたい・・・。

韓国発の通販カラコンショップはクイーンレンズ、ジーニー、ザピエル、ポップレンズなどたくさんありますが、今回の記事では私がよく利用する、i-lens(アイレンズ)さんについてレビューしていきます。

韓国のカラコンは危険だという口コミもネット上ではよく見かけますが・・・。

実際に注文して、商品が届いて、着用するまでをしっかりレビューするので、アイレンズさんは安全であることを知って頂けると嬉しいです。

アイレンズのカラコンは安全なの?

注文前、一番心配なのはカラコンの品質や、注文した商品がちゃんと送られてくるかどうかではないでしょうか?

私がアイレンズで購入しようと思ったきっかけの一つはメイク系YouTuberのゆうりさんという方が使用していると書いていたためでした。下の動画のコメント欄で教えてくれています。

www.youtube.com

f:id:hamchang:20171126134241j:plain

自分でネットで見つけただけのショップだと安全かどうか判断がつきにくいですが、ある程度名前の売れている人の紹介だと少しだけ安全性が増しますよね。

こういう口コミなどを見て判断することが多いのですが、ショップのページをしっかり見ることも大事です。

アイレンズさんの場合は一番安全と言われるサンドイッチ製法で作られたカラコンだけを扱っていることが書かれています。

そもそも韓国のカラコンが危険だと思われている原因は昔、色素が溶け出して使用者が目の不調を感じたことにあります。

その頃のレンズは着色した部分が直接目に触れる仕組みだったため、このような問題が発生していました。

しかし現在はトラブル防止の為、着色部分の上からさらにレンズを被せてサンドイッチ状にして製造されているものが多くなっています。

アイレンズはそうした製造方法で作られたレンズだけを扱っているので、安全面に配慮したショップであることがわかりますね。

アイレンズでの注文方法、送料は?

海外のショップと言ってもすべて日本語表記になっているので、普通のネットショッピングと同じで特に戸惑うことはないと思います。

まずはアイレンズのサイトにアクセス↓↓↓

カラコン500円激安!16mm、度あり 格安、乱視用、韓国通販【アイレンズ】

カラー、サイズ、ランキング、価格などから欲しい商品を絞り込みます。商品の多くは6ヶ月~12ヶ月使用できますが、1ヶ月タイプや2weekのものも一部あるので商品ページでちゃんと確認するようにしましょう。

今回私はアイブリン シリコンハイドロゲルのチョコを購入することにしました。

f:id:hamchang:20171126134342j:plain

[チョコ/CHOCO] アイブリン シリコンハイドロゲル – Eyevelyn silicon [14.2mm/GEO社]|韓国カラコン激安通販【アイレンズ】

私は低含水率のカラコンがあまり目に合わなくて、長時間つけていると目が乾燥したりかすんだりすることが多いんです。

なので酸素透過率が高く、角膜に優しいと言われているシリコンハイドロゲル素材のコンタクトレンズを一回試してみたかったんですよね♪

商品ページには度数を選択するプルダウンがあるので、視力矯正が必要な方は選択しましょう。片目につきプラス300円が必要です。

欲しい商品をカートに入れたら購入手続きを進めていきます。

住所も日本語入力で問題ないので、特に困ることはないかな。

配送方法の指定は代金引換での支払いにしたいわけではないなら、「① 航空書留便 & K-Packet : ( 500 ) 円 」を選んでおけば良いと思います。一番安いし5~7日で届くことがほとんどです。

支払いは私はポイントを貯められるクレジットカードで行います。銀行振込でもゆうちょ、みずほ、UFJ、三井住友、楽天と主要な金融機関を押さえてくれているので振込手数料は無料だったり安く済ませることができそうですね。地味にこういうところでネットショップの利用者に対する姿勢が伺えます。

あとは注文を完了させれば注文確認メールと発送完了メールが送られてきます。私は夜に注文することが多いのですが、翌日に発送してくれているのでかなり対応は迅速です。

f:id:hamchang:20171126134440j:plain

アイレンズからカラコンが届くまで

発送の連絡がきたらあとは届くまで待つだけです。私はK-Packetでの発送しか経験がありませんが、到着までは平均して6日くらいかかります。国内のネットショップと違いどうしても多少の時間はかかってしまいますね。

いつ届くのか知りたいときは発送完了メールに記載されている追跡番号を郵便局のサイトで入力しましょう。通関手続中であったり、最寄りの郵便局に到着していたり、現在の荷物の状況を知ることができます。

K-Packetは国際書留なので受取にサインが必要、そのためメール便のようにポスト投函はしてくれません。

カラコンはプチプチ付きの封筒で届きます。簡易包装ですがきっちり中身が壊れないようにしてくれています。

f:id:hamchang:20171202183608j:plain

中身を全部取り出したらこんな感じ。

f:id:hamchang:20171202184021j:plain

取扱説明書、商品の入った箱、ピンセット、ヘアゴム。ヘアゴムとピンセットはおまけですね。お心遣いが嬉しいです♪

箱の中にはコンタクトレンズが入った瓶が2本とコンタクトレンズケースが1つ。開封前にビンの中のレンズがちゃんと入っているか、破れなどはないかチェックしましょう。

f:id:hamchang:20171202184046j:plain

特に問題はなさそうなのでさっそくコンタクトレンズを着けていきまっす(*’▽’)ワクワク

アイレンズのカラコンを装着してみる

商品によって多少の違いはあるかもしれませんが、だいたい同じような内容物が入っていると思います。

ビンの蓋の開け方もコンタクトレンズの取り出し方も、同梱されている取扱説明書に細かく書いてあるのでそちらを参考にして下さい。

注意点はビンの蓋の金具で手を切らないようにすることと、コンタクトレンズを取り出す時に落とさないようにすること。

私はこの瓶からカラコンを取り出す作業に苦戦したことがあります。

じゃあアイブリン シリコンハイドロゲルを装着してみます。新しいカラコンを最初に装着して鏡を見る瞬間が一番ドキドキワクワクします!

f:id:hamchang:20171202185728j:plain

今回のカラコンはこんな感じ。普段使いできるように着け心地が良く、ナチュラル盛りできるようなものを探していたので、かなーり満足♪

このカラコンは買ったばかりですが、アイレンズのカラコンで半年以上使用したレンズもあります。もちろん何も問題はなく、使用できたので、めちゃめちゃコスパが良いショップさんだと思いますよ。

アイレンズのオススメカラコン

ハーフ系カラコンのオススメ

f:id:hamchang:20171119125914j:plain

高発色なハーフ系ならこちらがオススメ。上品なゴールドがかったベージュなのでハーフ感はありつつ、自然なメイクが合います。ハーフというとブルーやグレーを探してしまいがちでしたが、この色は私のかなりのお気に入りとなりました。

※こちらの商品は乱視用はありませんので乱視ではない方にオススメです。

詳細なレビューは以下の記事に書いているので興味のある方は参考にしてみて下さい。

www.kaoru-blog.com

ナチュラル盛りのオススメ

f:id:hamchang:20171126134342j:plain

ナチュラル盛りならこちら。私くらいの目のサイズ(幅27mm程度)の場合はほどよく盛れるサイズで、色味やフチなどもカラコンだとバレにくい程度に裸眼風に馴染んでいます。

このくらいのサイズや色味のものならもっと安い商品もあるのですが、シリコンハイドロゲルの素材が自分にはすごく合っていたので、今回オススメにしました。逆に通常素材の低含水率のカラコンで普段問題がない人なら、ミラージュ – MIRAGEのブラウンなどが値段は安く、同じような色味、着色直径なのでオススメです。

※こちらの商品も乱視用はできないので乱視ではない方にオススメです。

こちらの詳細なレビューも後日更新予定です。

最後に

以上、アイレンズさんについてまとめてみました。過去に問い合わせなどで担当の方とメールでやり取りをしたこともあるのですが、とても誠実な対応をして頂けたので、私は信用しているショップです

もちろんコンタクトレンズを作っているのは各メーカーなので、ご自身でも色々調べた上で、納得して購入することが一番大切だと思います。

以上、韓国の激安カラコンショップアイレンズさんのカラコンの口コミ・購入レビューでした。

この記事がリーズナブルで安全、かつ質の良いカラコンを探している人たちの参考になれば嬉しいです!

コメント