【アイレンズ】フェアリーポップレッドの装着画像レビュー【16mmカラコン】

スポンサーリンク

f:id:hamchang:20180401161831j:plain

今回は赤い目のキャラクターのコスプレをしたい時などにぴったりのカラコンをレポします!

アイレンズさんの[レッド/RED] フェアリーポップ – Fairy POP [16.0mm]です。

私の知る限り大体どこの韓国カラコンショップでもレンズ直径の最大は16mm。キャラクターを演じる時は基本的に瞳が大きくて、フチがはっきりしているタイプがハマりやすいので、このカラコンは合うんじゃないかなと思い購入。

フェアリーポップはアイレンズさんのオリジナル商品でマンガのキャラクターの瞳のように中にキラキラを入れているのが特徴。4トーンで派手目なシリーズですが、発色などはどうなのかな、ワクワク。

可愛いちゅるりんおめめになれたかどうか、装着画像付きでレポしていきますね!

参考:赤い目のキャラクター
矢澤にこ、佐倉杏子、キュアルージュ、神崎アリア、宮永咲、李苺鈴、ちびうさ、綾波レイ、草鹿やちる、アーニャ・アールストレイム、シャナ、金色の闇、神谷奈緒、星宮いちご、高海千歌、三浦あずさ、神埼蘭子、水銀燈、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン、セレスティア・ルーデンベルク、閻魔あい、黒猫、夕立改二、ラム

フェアリーポップレッドのスペック

f:id:hamchang:20180401161905j:plain

商品名 Fairy POP
全体直径 (DIA) 16.0mm
使用期間 6~12ヶ月(Month)
着色直径 15.4mm
原産地 韓国
メーカー AD KOREA社
度数範囲 0.00~8.00
B.C(ベースカーブ) 8.6mm
含水率(%) 42% ± 2%
乱視用 不可能
販売価格 1,980円/度あり片目+300

レンズの直径はカラコンの最大サイズクラスの16mm。目に入れる時にぐいっと思いっきり上下に目を開かなければいけないサイズです♪笑

当然着色直径も大きく、なんと15.4mm!私が今まで購入したカラコンの中で一番大きな着色直径です。日本人の平均的な黒目の大きさが11mm~12mm程度なので、記載サイズ通りの大きさなら20%以上大きくなります(´∇`)多くの人にはナチュラルには見えないサイズになってきますが、この色でナチュラルさを求める人もいないかな。

目の大きさに合ったナチュラルな着色直径の選び方は過去の記事を読んでみて下さい。

www.kaoru-blog.com

含水率は42%と少し高め。私はよくある38%のものより、長時間しようしていても疲れないので高含水率のカラコンの方が好みです。これは個人差がありますけどね。

1,980円とアイレンズさんのカラコンにしては少しお高め価格ですが、最長1年間使用できるコスパを考えると格安♪

ベースカーブは平均に近い8.6mmなので、大体の人は違和感なく着けれると思います。

カラーはレッドでアイキャッチになって目がキラキラに見えそうなグラフィックが混じっていますね。黒系ではっきりとフチがわかるように作られているのが印象的で、キャラクター向きです。フェアリーポップは他にもブラウングレーグリーンブルーバイオレットピンクがあり、全7色展開しています。主要な色がかなり揃っているのが嬉しいですね♪

フェアリーポップレッドの購入~開封

f:id:hamchang:20180401130859j:plain

今回もすぐに発送をしてくれて一週間程度で到着。別のカラコンも同時に注文したので、2セット届いています。

韓国のカラコンは危険という口コミなどをネット上で見かけることがありますが、少なくとも私は今までトラブルが起こったことはありません。アイレンズさんのショップに関するレビューは以下の記事で。

www.kaoru-blog.com

f:id:hamchang:20180401181117j:plain

瓶の底から見えるグラデーションが真っ赤でテンションが上がります!でも購入後は開封前にレンズの破れ、間違いなどがないか見える範囲で冷静にチェックをしましょう。ちなみに箱の中にはコンタクトレンズケースが入っているので新たに用意する必要はありませんよ。

裸眼画像&フェアリーポップレッド装着画像

f:id:hamchang:20180121072040j:plain
私の裸眼の画像

目の横幅:約27mm
黒目の大きさ:約13mm
瞳の色:少し茶色がかっている黒

f:id:hamchang:20180401182102j:plain
片目だけカラコン装用

右目(画像向かって左側)だけカラコンを入れています。入れた瞬間にすげーと思いました。めっちゃ発色良いんです、これ。ただどアップの写真だと色がかなりスカスカに見えてしまっているので、かなり写りと実物に差異があります。引いて見ると良い感じに真っ赤なおめめになるので、後から載せる自撮り画像で確認してみて下さい。

スカスカのおかげで裸眼が透けて見えているのでサイズ感が確認しやすいです!裸眼よりも何回りも大きい印象。キャラクターを演じるのであればピッタリのサイズかも。私はこの目を見て、新世紀エヴァンゲリオンのオープニングで綾波レイの目がアップになるシーンを思い出しました。

4トーンで透明感があるので瞳のうるうる感、キラキラ感もあって可愛いです。瞳孔はちょっとくっきり出てしまっている感じかな。

レンズはかなり柔らかくて指の上で形状を保てずふにゃっとなることもありました。大きいサイズだと柔らかくて薄くしないと目への負担が大きいのかもしれませんね。

f:id:hamchang:20180401182133j:plain
両目にカラコン装用

f:id:hamchang:20180401182159j:plain

f:id:hamchang:20180401182211j:plain

意外とメイクしてなくても結構良い感じなのがビックリ。赤と黒の組み合わせが個人的に好きなのでまつ毛とのバランスがよく見えるのかもしれませんね。

フチははっきり描いたラインのようになっていてナチュラル感はゼロです。アニメキャラのイメージだと思うので下手にぼかしたりしないところがマル。

f:id:hamchang:20180401185259j:plain
着画アップ

f:id:hamchang:20180121072802j:plain
裸眼アップ

f:id:hamchang:20180401184140j:plain
公式サイトの着画

公式サイトの写真と比較するとお色のスカスカ感が出てしまっているのが残念。多分私のほうが明るいところで撮っているというだけの問題なので、本当に実物のスカスカ感はゼロですよ。

女装になりますが、フェアリーポップレッドを装着しての自撮り写真がコチラ。

f:id:hamchang:20180401185051j:plain

顔全体で見ると赤がはっきり出てるでしょ!かなり高発色なんですよ♪メイクは赤のリップを買わないとダメですね(笑)

使用した感想と口コミ

初めての赤目カラコンでしたが、コスプレ用途にはぴったりだと感じました。多分レッドを探している人はだいたいコスプレ目的のような気がするので、ちょうど良いと思います。

16mmの大きさは入れる時は大きく感じますが、入っちゃえばレンズが柔らかいおかげか、違和感はありませんでしたよ。

赤目キャラを演じるためのカラコンを探している、とにかく派手で目立つようなカラコンがしたい、そんな人にぴったりオススメできるカラコンです!

以上、[レッド/RED] フェアリーポップ – Fairy POP [16.0mm]の装着レビューでした。気になっていた方の参考になれば嬉しいです!

コメント