アイブリン グラン シリコンハイドロゲル ブラウンのレビュー【カラコンレポ】

スポンサーリンク

アイブリングラン

今回はアイレンズさんの[ブラウン/BROWN] アイブリン グラン シリコンハイドロゲル – Eyevelyn-Grang silicone [14.2mm/GEO社]を購入したのでレビューをしていきます。

私が普段良く使っているカラコンの「アイブリン シリコンハイドロゲル チョコ」や「アイブリン シリコンハイドロゲル ブラウン」と同じ系統のシリーズなので、とっても期待大♪シリコンハイドロゲルという素材で作られていて着け心地が良いのがお気に入りポイントなんですよね。

ということでこの記事ではアイブリン グラン シリコンハイドロゲル ブラウンを装着画像付きでレポしていきますね!

アイブリン グラン シリコンハイドロゲル ブラウンのスペック

アイブリングランブラウン画像

商品名 Eyevelyn-Grang silicone
全体直径 (DIA) 14.2mm
使用期間 6~12ヶ月(Month)
着色直径 13.2mm
原産地 韓国
メーカー GEO社
度数範囲 0.00~8.00
B.C(ベースカーブ) 8.7mm
含水率(%) 48% ± 2%
乱視用 不可能
販売価格 1,980円/度あり片目+300

レンズの直径はジョンソン・アンド・ジョンソンなどの通常の使い捨てコンタクトレンズより少しだけ大きめの14.2mm。そこまで違和感なく着けられるサイズ感です。

着色直径は13.2mmと韓国カラコンにしては控えめサイズ。私の目のサイズからするとかなりナチュラルな大きさに仕上がりそうなカラコンです。

目の大きさに合ったナチュラルな着色直径の選び方は過去の記事を読んでみて下さい。

www.kaoru-blog.com

含水率は48%と韓国カラコンに多い38%よりは高い数値。高含水率タイプの方が好みなのでありがたいです。ただそのことよりも素材がシリコンハイドロゲルの場合は通常素材のコンタクトよりも疲れ辛いのが嬉しいところです(*’▽’)

1,980円で最長1年間使用できるのでコスパは抜群ですが、アイレンズさんのカラコンの中では少しお高め。ただシリコンハイドロゲルは各メーカーで通常よりも価格が高いので仕方ないかなって思います。以前は2,480円だったのでかなり値下げされましたよ。

ベースカーブは平均に近い8.7mmなので、大体の人は違和感なく着けれると思います。

カラーはブラウンで色素薄めだけどナチュラルといえるかなって感じ。

アイブリン グラン シリコンハイドロゲルは他にもチョコがあり全2色展開しています。また着色直径が少し大きいアイブリンシリコンハイドロゲルシリーズとナチュラルグラフィックのアイブリン-S シリコンハイドロゲルシリーズもあります。

アイブリン グラン シリコンハイドロゲル ブラウンの購入~開封

アイレンズ発送

今回もすぐに発送をしてくれて一週間程度で到着。韓国からの発送になるので輸送に多少時間はかかりますが、アイレンズさんは注文後の発送はとっても迅速です。

韓国のカラコンは危険という口コミなどをネット上で見かけることがありますが、少なくとも私は今までトラブルが起こったことはありません。アイレンズさんのショップに関するレビューは以下の記事でしております。

www.kaoru-blog.com

アイブリングラン瓶

購入後は開封前にレンズの破れ、間違いなどがないか見える範囲でチェックをしましょう。ちなみに箱の中にはコンタクトレンズケースが入っているので新たに用意する必要はありません。

裸眼画像&アイブリン シリコンハイドロゲル ブラウン装着画像

f:id:hamchang:20180121072040j:plain

私の裸眼の画像です。

目の横幅:約27mm
黒目の大きさ:約13mm
瞳の色:少し茶色がかっている黒

片目にカラコン

右目(画像向かって左側)だけカラコンを入れています。少しオレンジっぽいブラウンの発色でしょうか。想像通りのナチュラル系の少し薄い色の瞳になれそうなカラコン。

サイズ感はひとまわり右目の瞳の方が大きく見えますね。大きめクリクリの瞳にはなっていませんが、ナチュラルなバランスに見えますがいかがですか?

グラデーションはツートーンで放射状にオレンジが入っていますが、まあまあナチュラルで目立ちすぎません。瞳孔付近も裸眼と比較して違和感はありません。レンズの硬さは普通くらいの感じ。

両目にカラコン

フチのボケがわりとリアルで、普通のアイブリンより自然な気がします。まあ多少のグラフィックはあるのでよく見ればカラコンしてることはバレてしまうかも。

色素が薄く、ちょっとオシャレですが比較的ナチュラルなカラコン。大きさも程よいくらいなので、ナチュラルメイクでもギャルメイクでも合いそうなデザインです。

着画アップ

着画のアップ写真です。

公式サイトの着画

公式サイトの写真と比較してもそれほど大きな違いはない印象。

使用した感想と口コミ

お気に入りカラコンのアイブリンシリコンハイドロゲルと同じ系統のシリーズでしたが、かなり気に入りました。

最近は13.6mmの着色直径が少し大きいかな、と感じるようになってきたので13.2mmが意外としっくりきました。(ただの一時的なブームかもしれないけど)

ナチュラル系の色味ですが、色違いのチョコのほうが濃い色味のブラウンなので、より自然な瞳に見える気がします。

ほんのちょっぴりデカ目効果が欲しい、ナチュラルに見える範囲でオシャレで薄い色の瞳にしたい、シリコンハイドロゲル素材が好き、そんな人にぴったりオススメできるカラコンです!

以上、[ブラウン/BROWN] アイブリン グラン シリコンハイドロゲル – Eyevelyn-Grang silicone [14.2mm/GEO社]の装着レビューでした。気になっていた方の参考になれば嬉しいです!

コメント