かおるは考えた

マンガ、映画、ドラマ、音楽、商品レビュー、アプリ、ヒゲ脱毛、女装、カメラなどの感想

【アイレンズ】ビエンビパリス ヘーゼルの装着画像レビュー【カラコンレポ】

スポンサードリンク

f:id:hamchang:20180401125335j:plain

今回はお気に入りのカラコンシリーズ、ビエンビパリスの新しいカラーを初めて購入したのでレビューしていきます!

アイレンズさんで販売している[ヘーゼル/Hazel] ビエンビ パリス - BnB Paris [14.5mm/Dueba社]です。

ビエンビ パリスは過去にグリーンとグレーのカラーを買ってとても良かったので、今回はヘーゼルを買ってみました。

hamchang.hatenablog.com

hamchang.hatenablog.com

グリーン、グレーともに色使いのバランスが良くて、とても瞳が綺麗に見えます。それなのにお値段は安めなのでとっても人気のあるシリーズ。

今回のヘーゼルはどんな感じだったか、装着画像付きでレポしていきますね!

ビエンビパリス ヘーゼルのスペック

f:id:hamchang:20180401125424j:plain

商品名 BnB Paris
全体直径 (DIA) 14.5mm
使用期間 6~12ヶ月(Month)
着色直径 14mm
原産地 韓国
メーカー Dueba社
度数範囲 0.00~8.00
B.C(ベースカーブ) 8.9mm
含水率(%) 38% ± 2%
乱視用 不可能
販売価格 990円/度あり片目+300


レンズの直径は少し大きめの14.5mm。普段14mmを着けている人は指に乗せた時に大きさの違いが実感できるレベルです。

着色直径は14mmでそこそこのデカ目サイズ。おめめ小さめの方は少し大きすぎるサイズ感かもしれません。目の大きさに合ったナチュラルな着色直径の選び方は過去の記事を読んでみて下さい。

hamchang.hatenablog.com

含水率は38%で韓国カラコンにはよくある数値。個人差はありますが私は長時間装着するのが苦手なタイプです。

990円で両目を度有りにしても1,590円と、最長1年間使用できるコスパを考えると激安♪

注意点としてベースカーブが平均よりも数値が大きい8.9mmなので、違和感を感じる人もいるかも。私は8.6~8.7くらいなのですが、ビエンビパリスは違和感なく着けています。

カラーはヘーゼル。ヘーゼルの瞳というと緑がかった明るいブラウンを想像しがちですが、写真で見ると少し濃い色に見えますね。4トーンでフチ以外はあまりブラウン系の色味がなさそうなので元の瞳の色で結構変わってくるのかも。ビエンビパリスは他にもグリーンブラウングレーがあり、全4色展開しています。

あとはブラウンで私はコンプリートできます(´∇`)できれば他にもブルー、レッド、ピンク、バイオレットなどいろいろ出して欲しいところです。

ビエンビパリス グレーの購入~開封

f:id:hamchang:20180401130859j:plain

今回もすぐに発送をしてくれて一週間程度で到着。アイレンズさんはいつも注文してから発送までが早いので安心です。別のカラコンも同時に注文したので、2セット届いています。

韓国からのカラコン購入に不安がある方もいるかもしれませんが、私は今までトラブルに遭ったことは一度もありません。アイレンズさんのショップに関するレビューは以下の記事で。

hamchang.hatenablog.com

f:id:hamchang:20180401131058j:plain

瓶の底からでもサイトの画像通りの着色グラフィックがはっきり確認できます。開封前にレンズの間違い、破れ、汚れなどがないかチェックをするようにしましょう。ちなみに箱の中にはレンズの他にコンタクトレンズケースも入っているので新しく買う必要はありません。

裸眼画像&ビエンビパリス グレー装着画像

f:id:hamchang:20180121072040j:plain
私の裸眼の画像

目の横幅:約27mm
黒目の大きさ:約13mm
瞳の色:少し茶色がかっている黒

f:id:hamchang:20180401135701j:plain
片目だけカラコン装用

右目(画像向かって左側)だけカラコンを入れています。デカいですね♪寝不足だったからか、裸眼のほうがいつもより小さく感じるので余計にカラコンありの目が大きく見えます。

お色はフチは濃い目のブラウンで中央に向かって黄色がかったライトブラウンにグラデーションする感じ。着色だけ見た時はピンクが少し目立っていましたが、瞳の上に乗せると絶妙なグラデーションで自然になじみますね。

これは明るいところで撮影していますが、暗いところでもかなりしっかり発色してくれます。

色的にはナチュラルメイクでも派手メイクでもどちらにも似合いそうな感じ。そこまで色素が薄いわけではありませんが、ハーフメイクも自然に仕上がりそうな万能な色味です。

f:id:hamchang:20180401135805j:plain
両目にカラコン装用

f:id:hamchang:20180401135835j:plain

f:id:hamchang:20180401135848j:plain

フチの濃い色が、印象的な目元を作ってくれています。他のグリーン、グレーに比べると色がナチュラルなので普段使いもできそうです。

f:id:hamchang:20180401142832j:plain
着画アップ

f:id:hamchang:20180121072802j:plain
裸眼アップ

f:id:hamchang:20180401142944j:plain

公式サイトの写真とそれほど印象は変わらないかな。瞳孔付近の馴染み方は公式サイトの画像のほうが少し良い感じかも。

女装になりますが、ビエンビパリス ヘーゼルを装着しての自撮り写真がコチラ。

f:id:hamchang:20180401143938j:plain

つけまつ毛なしのナチュラルメイクなのに印象的な目元を作ってくれます。お顔全体で見ても宇宙人っぽくならない、ちょうどよい大きさです(´∇`)

使用した感想と口コミ

ビエンビパリスシリーズはグラフィックが繊細でとっても綺麗なんですけど、グレーやグリーンはコスプレやハーフメイクなど、用途が限られる気がしていました。

でもこのヘーゼルはナチュラルメイク、ハーフメイク、ギャルメイク、日常使いでもイベントでも、色々なシーンに対応できて、魅力的な目元を作ってくれるカラコンだと感じました。

カラコン一種類で色々使いたい、デカ目効果は欲しいけどギリギリナチュラルにも見せたい、通常のブラウン系カラコンでは物足りない、そんな方にはピッタリオススメできるカラコンです。

ビエンビパリスシリーズは低価格、高発色、バランスの良い着色、程よい大きさ、と総合的満足度が高い商品だと私は思います。あと一種類、ブラウンも試さなくてはいけませんね♪

以上、アイレンズさんの[ヘーゼル/Hazel] ビエンビ パリス - BnB Paris [14.5mm/Dueba社]の装着レビューでした。気になっていた方の参考になるレポになっていたら嬉しいです!