かおるは考えた

マンガ、映画、ドラマ、音楽、商品レビュー、アプリ、ヒゲ脱毛、女装、カメラなどの感想

【カラコンレポ】グリーン系のコスプレならビエンビパリスがオススメ!【アイレンズ】

スポンサードリンク

f:id:hamchang:20180120104202j:plain

今回はグリーン系の瞳のキャラクターのコスプレをするときにオススメのカラコンの紹介します。

アイレンズ(I-LENS)さんの[グリーン/GREEN] ビエンビ パリス - BnB Paris [14.5mm/Dueba社]です。

自然なフチと無難なデザインと鮮やかな発色と低価格、かなり使いやすいのでコスプレ用のカラコン選びに悩んでいる人にはオススメです。

【参考:目が緑色のキャラクター】
「進撃の巨人」エレン・イェーガー/「DIABOLIK LOVERS」逆巻 ライト/「Free!」橘 真琴/「うたの☆プリンスさまっ♪」四ノ宮 那月/「黒執事」葬儀屋(アンダーテイカー)/「世界一初恋」小野寺 律/「スマイルプリキュア!」緑川なお(キュアマーチ)/「Angel Beats!」ゆり/「ダンガンロンパ」苗木 誠/「青の祓魔師」メフィスト・フェレス/「中二病でも恋がしたい!」富樫 勇太


ということで今回はアイレンズのビエンビ パリスを購入から装着まで写真付きでレポ、レビューしていきます。他サイトの口コミなどと一緒に参考にしていただければ嬉しいです。

ビエンビ パリス グリーンのスペック

f:id:hamchang:20180120102052j:plain

商品名 BnB Paris
全体直径 (DIA) 14.5mm
使用期間 6~12ヶ月(Month)
着色直径 14.0mm
原産地 韓国
メーカー Dueba社
度数範囲 0.00~8.00
B.C(ベースカーブ) 8.9mm
含水率(%) 38% ± 2%
乱視用 不可能
販売価格 990円/度あり片目+300


全体直径は14.5mmと大きめサイズ。個人的な感覚だと14.2mmくらいまでは特に何も感じずに装着しますけど、14.5mmになると指に乗せた時に「デカいな」って感じます。結構おめめを広げて装着してます。

着色直径14mmは私の目の大きさ(白目約27mm)に対しても大きめのサイズ感です。ただコスプレで使う場合は一般的な比率よりも大きめにした方がキャラクター感がアップするので、このくらいの方が良いかも。普段使いにおいて、目の大きさに合った着色直径の選び方は以下の記事を参考にしてみて下さい。

hamchang.hatenablog.com

含水率は韓国カラコンではお馴染みの38%前後。ドライアイにはおすすめと言われる低含水率カラコンです。(私はあまり低含水率は得意ではないですが)

990円で最長一年使用できるということで、かなりコスパは良いです。イベントのときだけ限定で使用する人はワンデーで買っても良いと思いますが、自宅で撮影したり何度も使用する予定があるのなら本当にお得。

B.C(ベースカーブ)の数値が少し平均値より大きめになっていますので普段8.6mmなどを使用している場合は違和感を感じるかもしれません。

カラーのグリーンは明るすぎず、暗すぎず、使いやすい色味。ビエンビパリスはグリーンの他にブラウングレーヘーゼルがあります。デザイン、発色、サイズ感とどれも気に入っているので、ブルーやピンクなどコスプレキャラで使いそうな色味を全部揃えてくれたら最高なのになって思ったり。

ビエンビ パリス グリーンの購入~開封

f:id:hamchang:20180120104704j:plain

年始の時期だったせいだと思いますが、今回は注文してから発送までの日数がいつもより少し遅かったです。注文から10日程度での到着。

韓国のカラコンは安いけど危険、という口コミがネットでよくあります。アイレンズさんのショップへのレビュー記事にそのあたりを書いておりますので、良かったら参考にしてみて下さい。

hamchang.hatenablog.com

f:id:hamchang:20180120105513j:plain

箱の中にはこんな感じに瓶がしっかり固定されて収納されているので壊れることはなさそう。

f:id:hamchang:20180120105321j:plain

箱の中身はコンタクトレンズケースとカラコンが入った瓶が2本。今回も中のコンタクトレンズに破損などはなさそうなので開けていきます。

裸眼画像&ビエンビ パリス グリーン装着画像

f:id:hamchang:20180121072040j:plain
私の裸眼の画像

目の横幅:約27mm
黒目の大きさ:約13mm
瞳の色:少し茶色がかっている黒

f:id:hamchang:20180121072121j:plain
片目だけカラコン装用

右目(画像向かって左側)だけカラコンを入れている状態。色味の違いはもちろんですが、サイズ感も裸眼とは全く違うのがわかります。目だけ見たらかなりキャラクターっぽくなっている気がします。

色はそれほど青みもないはっきりとしたグリーン。放射状に見える柄も中央のひまわりもすべてナチュラルで瞳らしいデザインになっています。瞳孔付近は良い感じにボケてくれてくり抜き感はあまり感じません。

f:id:hamchang:20180121072158j:plain
両目にカラコン装用

f:id:hamchang:20180121072419j:plain

f:id:hamchang:20180121072436j:plain

フチはそれなりに幅はありますがレンズのサイズがそもそも大きいのでちょうどよいくらい。放射状にぼかしてあるのと、ベースの色とのバランスが良いのでフチがとにかく自然で綺麗。個人的にコスプレに使うならフチありが良いと思っているのですが、不自然過ぎるフチはあまり好きじゃないので、本当によくできています。

f:id:hamchang:20180121072750j:plain
着画アップ

f:id:hamchang:20180121072802j:plain
裸眼アップ

着色直径は14mmあるので、ほとんどの人はキャラクターっぽく瞳の比率が大きくなるのではないでしょうか。

f:id:hamchang:20180120113319j:plain
公式サイトの装着画像

公式サイトの方がやや明るく黄緑っぽい色に見えるかも。照明や元の瞳の色の関係だと考えられますが、許容範囲内で、それほど大きくイメージは変わらない感じですよ。

女装ですみませんが、着画はコチラ。

f:id:hamchang:20180120111654j:plain

使用した感想と口コミ

色味も大きさも普段使いとは程遠い大変身カラコン。ただデザインはとても瞳らしく繊細に考えられているので、コスプレ以外でもイベントの時などに使えそう(´∇`)

グリーンのキャラをコスプレでやる機会があるかは別として、今回のレンズは購入前の希望とまったく遜色がなかったのでとても嬉しかったです。発色もデザインも大満足。

あえて改善して欲しい点を述べるとするならレンズ直径とベースカーブ。まあ着色直径が14mmもあるのでレンズ直径を小さくするのは難しいかもしれませんが、ベースカーブは8.7mmか8.6mmくらいにして欲しいかな。

着色直径は記載より小さく感じることが多いのですが、ビエンビパリスは記載通りのデカ目カラコンに感じましたよ。このあたりは服のサイズとかと同じでメーカーによってちょっと差が出るので、私の装着画像と黒目の大きさを参考にしてみて下さい。

以上、アイレンズの[グリーン/GREEN] ビエンビ パリス - BnB Paris [14.5mm/Dueba社]のレビューでした。この記事が誰か(コスプレイヤーさん?)のお役に立てれば嬉しいです。