【カラコンレポ】ハイブリッドハーフ系グレーの装着画像レビュー【アイレンズ】

スポンサーリンク

f:id:hamchang:20180510111659j:plain

今回はアイレンズさんの人気カラコン[グレー/GRAY] ハイブリッドプレミアム ハーフ系 – Hybrid Premium [14.0mm]を購入したのでレビューをしていきます。

ハーフ系カラーのカラコンの中ではグレーがお気に入りなので、この商品もずっと気になっていたんです。コスプレにも使えそうですが、どちらかというとナチュラルな瞳を目指しているカラコンだと思います。

タイトルにハーフ系と書いてある通り、外国人風の綺麗なおめめになれたかどうか、装着画像付きでレポしていきますね!

ハイブリッドハーフ系グレーのスペック

f:id:hamchang:20180510111720j:plain

商品名 Hybrid Premium
全体直径 (DIA) 14.0mm
使用期間 6~12ヶ月(Month)
着色直径 13.0mm
原産地 韓国
メーカー AD KOREA社
度数範囲 0.00~8.00
B.C(ベースカーブ) 8.6mm
含水率(%) 40% ± 2%
乱視用 不可能
販売価格 1,280円/度あり片目+300

レンズの直径はジョンソン・アンド・ジョンソンなどの通常の使い捨てコンタクトレンズと同じ14.0mmなので、とっても使いやすいサイズです。

着色直径は13.0mmと韓国カラコンにしてはかなり小さめ。というのもこちらはホログラムカラコンと言って元の瞳の色を透かして発色するタイプなんです。なので基本的に元の黒目がある部分しか着色されず、実質的なデカ目効果はありません。

黒目が元々大きすぎる人ははみ出る可能性もありますが、日本人の平均的な黒目の大きさが11mm~12mm程度なので、まず大丈夫だと思います。私は普段使いする時は13.5mm前後の着色直径を選ぶことが多いのですが、ホログラムカラコンだとあまり関係ありませんね(´∇`)

一応、目の大きさに合ったナチュラルな着色直径の選び方は過去の記事を読んでみて下さい。

www.kaoru-blog.com

含水率は40%と韓国カラコンに多い38%よりは少し高い数値。高含水率タイプの方が好みなのでありがたいです。

1,280円で最長1年間使用できるのでコスパは抜群!まあアイレンズさんはもっと安いカラコンも売ってますけどね(*’▽’)

ベースカーブは平均に近い8.6mmなので、大体の人は違和感なく着けれると思います。

カラーはグレーで柄っぽさのないナチュラルなグラフィックな印象。写真のモデルさんもそれほど派手なメイクをしていないことから、自然な瞳でカラーだけ変えるようなカラコンを目指しているのではないでしょうか。

もちろんフチもないので、フチありが苦手な人でも大丈夫そう。ハイブリッドハーフ系は他にもブラウンチョコブルーバイオレットグリーンピンクがあり、全7色展開しています。

ハイブリッドハーフ系グレーの購入~開封

f:id:hamchang:20180511085748j:plain

今回もすぐに発送をしてくれて一週間程度で到着。韓国からの発送になるので輸送に多少時間はかかりますが、アイレンズさんは注文後の発送はとっても迅速です。

韓国のカラコンは危険という口コミなどをネット上で見かけることがありますが、少なくとも私は今までトラブルが起こったことはありません。アイレンズさんのショップに関するレビューは以下の記事でしております。

www.kaoru-blog.com

f:id:hamchang:20180511085936j:plain

ホログラムカラコンは着色が薄いため瓶の底からはあまり見えませんね。購入後は開封前にレンズの破れ、間違いなどがないか見える範囲でチェックをしましょう。ちなみに箱の中にはコンタクトレンズケースが入っているので新たに用意する必要はありません。

裸眼画像&ハイブリッドハーフ系グレー装着画像

f:id:hamchang:20180121072040j:plain
私の裸眼の画像

目の横幅:約27mm
黒目の大きさ:約13mm
瞳の色:少し茶色がかっている黒

f:id:hamchang:20180511090538j:plain
片目だけカラコン装用

右目(画像向かって左側)だけカラコンを入れています。さすがホログラムカラコン、めっちゃ発色が良いです♪フチのボケ具合を裸眼と比較しても同じような感じで本当にナチュラル。

サイズ感はあまり変わらないはずですが、写真写りのせいなのか膨張色のせいなのか、少しコンタクトを入れた右目の瞳の方が大きく見えますね。ホログラムカラコンの場合、元の黒目からはみ出した着色部分が少し目立つことがありますが、ハイブリッドハーフ系グレーはまったくわからないくらいの印象。むしろはみ出し部分が良い感じのフチのボケになっているんじゃないでしょうか。

中心部分から薄くイエロー系のグラデーションがあり、写真ではそれほど目立ちませんが実物はもう少し主張しています。瞳孔も写真は綺麗にボケていますが、実物はもう少しだけくっきりしています。レンズは柔らかめですがふにゃふにゃというほどではない感じ。

f:id:hamchang:20180511092335j:plain
両目にカラコン装用

f:id:hamchang:20180511092358j:plain

f:id:hamchang:20180511092419j:plain

色味は綺麗なホワイトグレーに発色してくれてかなり私好み。元の瞳の色によって多少は変わってくると思います。瞳孔周りは横を見ている画像が実物に近いくっきり具合です。

多少の色味は入っているものの派手さはなくナチュラルなカラコン。ハーフメイクはもちろん、意外とナチュラルメイクにも合いそうな上品なデザインです。

f:id:hamchang:20180511093107j:plain
着画アップ

f:id:hamchang:20180121072802j:plain
裸眼アップ

f:id:hamchang:20180511093226j:plain

公式サイトの写真と比較してもそれほど大きな違いはない印象。ただ公式サイトのほうがフチくっきり、瞳孔くっきりに見えます。実物はもう少しボケているのでよりナチュラルになります。

女装になりますが、ハイブリッドハーフ系グレーを装着しての自撮り写真がコチラ。

f:id:hamchang:20180511094811j:plain

デザインがナチュラルなので日本人顔でも意外とマッチするグレーの瞳です(*’▽’)

使用した感想と口コミ

アイレンズさんのハイブリッドシリーズを初めて試してみましたが、人気の理由がわかる素敵なカラコンでした。派手さがない分、どんな用途にも幅広く使えそうで、色も数多く揃っているのでついついまた買ってしまいそうな気がします。

デカ目効果はないし、フチもないのでキャラクター感は強く出せませんが、ナチュラル系の瞳でコスプレをしたい人にも使えると思います。

自然に見えるハーフ系カラコンが欲しい、デカ目効果はあまり欲しくない、日本人顔のナチュラルメイクにも似合うカラコンが欲しい、そんな人にぴったりオススメできるカラコンです!

以上、[グレー/GRAY] ハイブリッドプレミアム ハーフ系 – Hybrid Premium [14.0mm]の装着レビューでした。気になっていた方の参考になれば嬉しいです!

コメント