PR

【カラコンレポ】ビエンビパリス ブラウンの装着画像レビュー【アイレンズ】

スポンサーリンク

f:id:hamchang:20180813110158j:plain

今回はアイレンズさんのカラコン、ビエンビパリス ブラウンを購入したのでレビューをしていきます。

ビエンビパリスは他のカラーを何度かレビューしましたが、とってもお気に入り。今回のカラーで4色すべてのレビューが揃いましたσ(*・∀・)

ということで、ビエンビパリス ブラウンを装着画像付きでレポしていきますね!他サイトの口コミ、レビューなどと一緒に参考にしていただければ嬉しいです。

ビエンビパリス ブラウンのスペック

f:id:hamchang:20180813111058j:plain

商品名 BnB Paris
全体直径 (DIA) 14.5mm
使用期間 6~12ヶ月(Month)
着色直径 14.0mm
原産地 韓国
メーカー Dueba社
度数範囲 0.00~8.00
B.C(ベースカーブ) 8.9mm
含水率(%) 38% ± 2%
乱視用 不可能
販売価格 990円/度あり片目+300

レンズの直径はよくある14mmより一回り大きい14.5mm。そこまで違和感なく装着できるサイズです。

着色直径は14mmと結構大きめサイズ。私の目の大きさだと13.5mm前後の着色直径が普段使いできるレベルでナチュラルに盛れるので、こちらは少し大きめサイズです(´∇`)

目の大きさに合ったナチュラルな着色直径の選び方は過去の記事を読んでみて下さい。

www.kaoru-blog.com

含水率は38%と韓国カラコンによくある数値。私はどちらかというと高含水率タイプの方が好みですが、ドライアイの人は低含水率の方が良いとか。

990円(度なしの場合)で最長1年間使用できるのでコスパはめっちゃ良いです!まあアイレンズさんはもっと安いカラコンも売ってますけどね(*’▽’)

平均的なベースカーブと比べるとビエンビパリスは8.9mmなので、少し違和感を覚える人もいるかも。

カラーはブラウンとありますが、一般的に想像するブラウンよりもかなり明るめで、結構派手。グラフィックもスリートーンで瞳孔周りにはピンクが使われています。フチはしっかりと濃い色でデザインされているのでインパクトのある目が作れそうなカラコンです。

ビエンビパリスは他にもグレーグリーンヘーゼルがあり全4色展開しています。

ビエンビパリス ブラウンの購入~開封

f:id:hamchang:20180813075353j:plain

今回もすぐに発送をしてくれて一週間程度で到着。韓国からの発送になるので輸送に多少時間はかかりますが、アイレンズさんは注文後の発送はとっても迅速です。

今回は2種類のカラコンを注文したので2箱入っています。

韓国のカラコンは危険という口コミなどをネット上で見かけることがありますが、少なくとも私は今までトラブルが起こったことはありません。アイレンズさんのショップに関するレビューは以下の記事でしております。

www.kaoru-blog.com

f:id:hamchang:20180813112758j:plain

購入後は開封前にレンズの破れ、間違いなどがないか見える範囲でチェックをしましょう。ちなみに箱の中にはコンタクトレンズケースが入っているので新たに用意する必要はありません。

裸眼画像&ビエンビパリス ブラウン装着画像

f:id:hamchang:20180121072040j:plain
私の裸眼の画像

目の横幅:約27mm
黒目の大きさ:約13mm
瞳の色:少し茶色がかっている黒

f:id:hamchang:20180813114845j:plain
片目だけカラコン装用

右目(画像向かって左側)だけカラコンを入れています。他のカラー同様、かなりの高発色です。スリートーンの色がそれぞれよくわかりますね。

サイズは裸眼と比べるとかなり巨大です。個人的にはクリクリ黒目は好きですが宇宙人みたいに感じる人もいるかも。

周りはダークブラウン系の濃い色で縁取られているので、目ヂカラがかなりアップしている印象。

レンズの硬さは柔らかいです。

f:id:hamchang:20180813151230j:plain
両目にカラコン装用

f:id:hamchang:20180813151308j:plain

f:id:hamchang:20180813151327j:plain

色味は薄めでブラウンと言うよりのヘーゼルのようなお色。フチは濃い色ですがいい感じのボケ具合で白目に馴染んでいる感じ。瞳孔周りのボケも綺麗でナチュラルですが周りのピンク系の色は好みがわかれるかも。

グラフィックも大きさも目ヂカラアップを狙いつつも不自然ではない黒目を作れるカラコンなので、派手メイク、ハーフメイク、ナチュラルメイク、全てに合いそうなデザインのカラコンです。

f:id:hamchang:20180813152419j:plain
着画アップ

f:id:hamchang:20180121072802j:plain
裸眼アップ

f:id:hamchang:20180813152643j:plain
公式サイト画像

公式サイトの写真と比較してもあまり違いはない印象。少しフチのボケが実物のほうが綺麗な気がします。

使用した感想と口コミ

ビエンビパリスシリーズの他の色と同様、とても高発色でグラフィックも私の好みでした。

通常だとブラウンとヘーゼルという色のイメージはブラウンの方が濃いような気がしますが、ビエンビパリスは逆なので注意が必要です。「ブラウンは薄すぎるからもっとナチュラルな色が欲しい」という方にはヘーゼルのほうがオススメです。

www.kaoru-blog.com

デカ目効果は十分にあり、高発色で色素薄い系になるのでカラコンだとすぐにバレると思います。

「できるだけ薄めのブラウンで自然なデザインだけどデカ目効果は欲しい」、そんな人にぴったりオススメできるカラコンです!

以上、アイレンズさんのカラコン、ビエンビパリス ブラウンの装着レビューでした。気になっていた方の参考になれば嬉しいです!

コメント