【カラコンレポ】イット・ガール ポイン グレーの使用レビュー

スポンサーリンク

今回はアイレンズさんの[グレー/ GRAY] イット・ガール ポイン – It Girl Poing [14.0mm]を購入したのでレビューをしていきます。

以前にレビューしたイットガールクインブラウンやイット・ガール・ヴァンパイベージュなどはお気に入りなので、このカラコンも期待大です。

ということでこの記事ではイット・ガール ポイン グレーを装着画像付きでレポしていきます!

イット・ガール ポイン グレーのスペック

商品名 It Girl Poing
全体直径 (DIA) 14.0mm
使用期間 6~12ヶ月(Month)
着色直径 13.4mm
原産地 韓国
メーカー Lens Sroty社
度数範囲 0.00~8.00
B.C(ベースカーブ) 8.6mm
含水率(%) 38% ± 2%
乱視用 不可能
販売価格 990円/度あり片目+300

レンズの直径はジョンソン・アンド・ジョンソンなどの通常の使い捨てコンタクトレンズと同じ14.0mm。違和感なく目に入れることができるサイズ感です。

着色直径も13.4mmとそれほど大きくはない感じ。私の目のサイズからするとナチュラルに盛れそうなカラコンです。

目の大きさに合ったナチュラルな着色直径の選び方は過去の記事を読んでみて下さい。

含水率は38%と韓国カラコンによくある数値。低含水率なので一般的にはドライアイの人に向いていると言われます。

990円で最長1年間使用できるのでコスパは抜群です。アイレンズさんのカラコンの中にはもっと安いものもありますけどね。

ベースカーブは平均に近い8.6mmなので、大体の人は違和感なく着けれると思います。

カラーは一応グレーですが、瞳孔周りのひまわりの色味でブラウンみが強そうな感じ。

イット・ガール ポインは他にもブラウン、バイオレットの全3色展開をしています。

イット・ガール ポイン グレーの購入~開封

今回もすぐに発送をしてくれて一週間程度で到着。韓国からの発送になるので輸送に多少時間はかかりますが、アイレンズさんは注文後の発送はとっても迅速です。

韓国のカラコンは危険という口コミなどをネット上で見かけることがありますが、少なくとも私は今までトラブルが起こったことはありません。アイレンズさんのショップに関するレビューは以下の記事でしております。

購入後は開封前にレンズの破れ、間違いなどがないか見える範囲でチェックをしましょう。ちなみに箱の中にはコンタクトレンズケースが入っているので新たに用意する必要はありません。

裸眼画像&イット・ガール ポイン グレー装着画像

f:id:hamchang:20180121072040j:plain

私の裸眼の画像です。

目の横幅:約27mm
黒目の大きさ:約13mm
瞳の色:少し茶色がかっている黒

右目(画像向かって左側)だけカラコンを入れています。高発色ですが思ったよりも黒っぽいお色です。結構濃いめのグレーですね。

サイズ感は裸眼よりちょい大きめ。とはいえ宇宙人にはならず、ナチュラルに盛れている大きさだと思います。

グラデーションはひまわり部分が赤みの強いお色で特徴的。周りのグレーの部分は放射状に入ったブラックの色が多く、やや暗めに感じます。瞳孔付近はかなり自然に馴染んでいる印象。レンズの硬さはちょい硬めくらい。

フチはあまり綺麗なボケ方ではありませんが、くっきりはっきりというわけでもない感じ。

暗めのグレーなので意外とナチュラルなメイクでも使えそう。ホワイトグレーやライトグレーのような明るいグレーが似合わない人でも使えそうなデザインです。

着画のアップ写真です。

公式サイトの写真と比較すると色が少しだけ暗い印象。多分元の瞳の色の問題だと思われます。とはいえ大きな違いはないかな。

使用した感想と口コミ

最初は少し思っていたのと違うかなと思いましたが、ほんのり色素薄い系になり、ひまわりが印象的な瞳を作り出してくれて、だんだんと気に入ってきました。他のイットガールシリーズみたいにフチのボケ方が綺麗だったらもっと好みのカラコンだったかな。

暗めのグレー、ナチュラルなデカ目効果、少し個性的な瞳が欲しい・・・・そんな方にオススメできるカラコンです!

以上、[グレー/ GRAY] イット・ガール ポイン – It Girl Poing [14.0mm]の装着レビューでした。気になっていた方の参考になれば嬉しいです!

コメント