PR

エンジェル ビビアン グレーのレビュー【16mmカラコンレポ】

スポンサーリンク

エンジェルビビアングレー

今回はアイレンズさんの[グレー/GRAY] エンジェル ビビアン – Angel Vivian [16.0mm]を購入したのでレビューをしていきます。

16ミリカラコンは意外と検索からこのブログにきてくれる方も多いジャンル。大きいサイズのカラコンを求めている人が結構いるんですね。

ということでこの記事ではエンジェル ビビアン グレーを装着画像付きでレポしていきます!

エンジェル ビビアン グレーのスペック

エンジェルビビアン公式画像

商品名 Angel Vivian
全体直径 (DIA) 16.0mm
使用期間 6~12ヶ月(Month)
着色直径 15.4mm
原産地 韓国
メーカー AD KOREA社
度数範囲 0.00~8.00
B.C(ベースカーブ) 8.6mm
含水率(%) 42% ± 2%
乱視用 不可能
販売価格 1,880円/度あり片目+300

レンズの直径はジョンソン・アンド・ジョンソンなどの通常の使い捨てコンタクトレンズより遥かに大きい16.0mm。指に乗せると「デカッ」て思うサイズ感です。

着色直径は15.4mmと韓国カラコン最大クラス。私の目のサイズからすると不自然に黒目がちになりそうなカラコンです。

目の大きさに合ったナチュラルな着色直径の選び方は過去の記事を読んでみて下さい。

www.kaoru-blog.com

含水率は42%と韓国カラコンに多い38%よりは少しだけ高い数値。高含水率タイプの方が好みなのでありがたいです(*’▽’)

1,880円で最長1年間使用できるのでコスパは抜群ですが、アイレンズさんのカラコンの中では少しお高め。といってもアイレンズで販売している16ミリカラコンはすべてこの同じくらいのお値段です。

ベースカーブは平均に近い8.6mmなので、大体の人は違和感なく着けれると思います。

カラーはグレーでどうみてもナチュラルな感じはありません。

エンジェル ビビアンは他にもブラウンブルーグリーンピンクの全5色展開しています。

エンジェル ビビアン グレーの購入~開封

アイレンズ内容物

今回もすぐに発送をしてくれて一週間程度で到着。韓国からの発送になるので輸送に多少時間はかかりますが、アイレンズさんは注文後の発送はとっても迅速です。

韓国のカラコンは危険という口コミなどをネット上で見かけることがありますが、少なくとも私は今までトラブルが起こったことはありません。アイレンズさんのショップに関するレビューは以下の記事でしております。

www.kaoru-blog.com

エンジェルビビアン瓶入り

購入後は開封前にレンズの破れ、間違いなどがないか見える範囲でチェックをしましょう。ちなみに箱の中にはコンタクトレンズケースが入っているので新たに用意する必要はありません。

裸眼画像&エンジェル ビビアン グレー装着画像

f:id:hamchang:20180121072040j:plain

私の裸眼の画像です。

目の横幅:約27mm
黒目の大きさ:約13mm
瞳の色:少し茶色がかっている黒

エンジェルビビアン片目

右目(画像向かって左側)だけカラコンを入れています。結構白っぽさが強いグレーの発色です。グレーのカラコンって暗かったり、青みが強かったりするのが多い気がしますが、この商品は珍しく明るい色味に感じます。

サイズ感は数値通り右目の瞳の方が遥かに大きいですね。一般的にはかなり不自然に見えるサイズだと思います。

グラデーションはツートーンで放射状に動向から暗い色が走っています。もう少しこのラインが少ないほうが好みかな。瞳孔付近はかなり自然に馴染んでいる印象。レンズの硬さはかなり柔らかめ。

エンジェルビビアン両目

エンジェルビビアン右向き

エンジェルビビアン左向き

フチはくっきりはっきりではないのですが、綺麗に均一にぼかしているわけでもなく、ほんわりボケてる感じ。少し好みは別れるかも。

光の当たり方によるのか、左目の方が放射状のグラフィックが少なくて、良い感じに見えます。色素がすごく薄い感じの、個性的な瞳が作れそうなカラコン。サイズが大きいのでギャルメイクやビジュアル系メイクに合いそうなデザインです。

着画アップ

着画のアップ写真です。

公式サイトの写真

公式サイトの写真は全体的に黄みがかっているように見えますが、私の着画写真では瞳孔周りのひまわりしか黄みはない感じ。比較すると少違いがありますが個人的には白みが強いグレーはあまりないので実物のほうが好みです。

使用した感想と口コミ

初めて購入するシリーズでしたが、アイレンズで販売されている16ミリカラコンの中ではグラフィックが好みでした。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、色味も少し透明感のあるグレーで怖い感じが少なくて良いかも。

発色が良くて色の種類も揃っているので、グラフィックやサイズが気に入れば他のカラーを試してみるのもオススメ。

がっつりデカ目効果が欲しい、明るい発色のグレーを探している、そんな方にオススメできるカラコンです!

以上、[グレー/GRAY] エンジェル ビビアン – Angel Vivian [16.0mm]の装着レビューでした。気になっていた方の参考になれば嬉しいです!

コメント