かおるは考えた

マンガ、映画、ドラマ、音楽、商品レビュー、アプリ、ヒゲ脱毛、女装、カメラなどの感想

【カラコンレポ】マジックアイ ブラウンの装着画像レビュー【アイレンズ】

スポンサードリンク

f:id:hamchang:20180714191422j:plain

今回はアイレンズさんのカラコン、[ブラウン/BROWN] マジックアイ - Magic eye [14.0mm/Polytouch社]を購入したのでレビューをしていきます。

アイレンズさんのサイトはたまにみますが、マジックアイブラウンは人気ベストランキングでいつも上位に入っている気がします。リピーターも多いんじゃないかなσ(*・∀・)

とうことでナチュラル系のちょい盛りカラコン、マジックアイブラウンを装着画像付きでレポしていきますね!他サイトの口コミ、レビューなどと一緒に参考にしていただければ嬉しいです。

マジックアイ ブラウンのスペック

f:id:hamchang:20180714205056j:plain

商品名 Magic eye
全体直径 (DIA) 14.0mm
使用期間 6~12ヶ月(Month)
着色直径 13.6mm
原産地 韓国
メーカー Polytouch社
度数範囲 0.00~10.00
B.C(ベースカーブ) 8.6mm
含水率(%) 38% ± 2%
乱視用 可能
販売価格 990円/度あり片目+300


レンズの直径はジョンソン・エンド・ジョンソンのワンデーアキュビューなどと同じ14mm。よくあるサイズなのでコンタクトを普段から着けている人なら違和感なく着けられると思います。

着色直径は13.6mmとそこそこの大きめサイズ。14mmカラコンだとこのくらいが最大の着色直径になりそうですね。私の目の大きさだと13.5mm前後の着色直径が普段使いできるレベルでナチュラルに盛れるので、ジャストサイズですね(´∇`)

一応、目の大きさに合ったナチュラルな着色直径の選び方は過去の記事を読んでみて下さい。

hamchang.hatenablog.com

含水率は38%と韓国カラコンに多い低い数値。私はどちらかというと高含水率タイプの方が好みですが、ドライアイの人は低含水率のほうがいいとか。

990円で最長1年間使用できるのでコスパはめっちゃ良いです!まあアイレンズさんはもっと安いカラコンも売ってますけどね(*’▽’)

ベースカーブは平均に近い8.6mmなので、大体の人は違和感なく着けれると思います。

カラーはブラウンで日本人の瞳にも自然に馴染みそう。グラフィックもよくあるデザインですがカラーはツートーンかな。「ナチュラル系でそこそこデカ目」というカラコンを目指しているのではないでしょうか。

価格は跳ね上がりますがマジックアイ ブラウンには遠視用乱視用もあります。なおカラーはブラウンしかありません。

マジックアイ ブラウンの購入~開封

f:id:hamchang:20180710224453j:plain

今回もすぐに発送をしてくれて一週間程度で到着。韓国からの発送になるので輸送に多少時間はかかりますが、アイレンズさんは注文後の発送はとっても迅速です。

今回は2種類のカラコンを注文したので2箱入っています。ヘアゴムは多分おまけで、一緒に入っていました。

韓国のカラコンは危険という口コミなどをネット上で見かけることがありますが、少なくとも私は今までトラブルが起こったことはありません。アイレンズさんのショップに関するレビューは以下の記事でしております。

www.kaoru-blog.com

f:id:hamchang:20180714210353j:plain

購入後は開封前にレンズの破れ、間違いなどがないか見える範囲でチェックをしましょう。ちなみに箱の中にはコンタクトレンズケースが入っているので新たに用意する必要はありません。

裸眼画像&マジックアイ ブラウン装着画像

f:id:hamchang:20180121072040j:plain
私の裸眼の画像

目の横幅:約27mm
黒目の大きさ:約13mm
瞳の色:少し茶色がかっている黒

f:id:hamchang:20180714211842j:plain
片目だけカラコン装用

右目(画像向かって左側)だけカラコンを入れています。裸眼と同じような系統の色なのでわかりにくいですが発色は問題なさそう。フチのボケもそれなりにあるので、自然に見えます。

サイズは裸眼と比べると一回り大きくなっているのがよくわかりますが、普段私の裸眼を見ている人がマジックアイを着けた私を見てもカラコンだと見抜けないかも。私の目の大きさの場合はちょうどナチュラルな大きさに盛ってくれている気がします。比べると絶対にカラコンありの目の方がバランスが良いですよね。

周りはやや濃い色で縁取られているので、裸眼よりはちょびっと目ヂカラがアップしている印象。

レンズは硬さは普通くらいです。

f:id:hamchang:20180714212645j:plain
両目にカラコン装用

f:id:hamchang:20180714212807j:plain

f:id:hamchang:20180714212824j:plain

色味はほとんどの日本人ならナチュラルに馴染みそうなブラウン。瞳孔周りはくっきりしている印象。

色もグラフィックも大きさもナチュラル系を狙ったカラコンなので毎日メイク、ナチュラルメイクに合いそうなデザインのカラコンです。

f:id:hamchang:20180714213136j:plain
着画アップ

f:id:hamchang:20180121072802j:plain
裸眼アップ

f:id:hamchang:20180714213427j:plain
公式サイト画像

公式サイトの写真と比較してもそれほど大きな違いはない印象。少し公式サイトの画像のほうが瞳孔周りの馴染みが良さそうかな。

使用した感想と口コミ

ナチュラル系で過去にレビューしたチョコレートに近いイメージのカラコン。

www.kaoru-blog.com

チョコレートはワントーンなのでフチがやや薄い色になるので柔らかい印象、マジックアイ ブラウンは周りが濃い目のブラウンではっきりした目元になります。選択はお好みになりますが、どちらも日常使いで幅広く使えそうなタイプ。

デカ目効果はほどほどで、よく見られなければカラコンだとすぐにはバレなさそう。

「とにかくナチュラル盛りできるカラコンが欲しい」、そんな人にぴったりオススメできるカラコンです!

以上、アイレンズさんのカラコン、[ブラウン/BROWN] マジックアイ - Magic eye [14.0mm/Polytouch社]の装着レビューでした。気になっていた方の参考になれば嬉しいです!